2009年09月
今日は完全オフして釣り(秩父・野池、群馬・竹沼)
- 2009-09-29 (火)
- 010)バスフィッシング | バス釣りその他 | 群馬野池
今日は友人と釣りに行きました。
9時ぐらいにいつもの野池へ行くが、雨の予報的中・・
降ったりやんだりで、木の下だったんで、2時間ほど釣りして(ボウズ)高崎のタックルベリーに行ってきました。
ここには安く中古があるとのことで、ルアーを3つほど買ってみた。
群馬は雨が降っておらず、藤岡にある竹沼ってとこに行くがボウズ・・
なんかココ釣れる気がしねぇ~んだよな~
と、ブログなどを検索してみると以外にでかいのが釣れてる!?
あっちに行く機会があったら行ってみよ。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加中ですので、クリックにご協力お願いいたします。
今日は~♪なかなかサイズのバスが釣れました!(埼玉、秩父の野池)
- 2009-09-28 (月)
- 010)バスフィッシング | 埼玉野池 | 秩父野池
昨日も行ったんですが、またまた今日の早朝、いつもの秩父の野池へ行ってきました~!
はじめに昨日の釣果というと・・すっげーちっさいのバラシ1回。
あれじゃ釣れても嬉しくなかった・・とは思いつつちょっと寂しい日でした。
まぁまぁ新しいロッドとリールを試したくて行ったのもあるのでま、いっか★
今日は6時に起きて速攻、野池へGO!
はじめは下の池(ここは2つ池があるんです)へ行くが・・気配なし。
とりあえず色々試すが、釣れる気配なし。
で、上の池へ!
仕掛けは変えずに色々なトコへ投げてみる。
ちょっとやってはすぐ場所を変えてみる。
15分後くらいにアタリが!!!
すげー引くぞ!っと釣れたのがこれです。
いままでで一番のサイズです!
きっと30cmくらいありそうでした。
これくらいのが釣れると嬉しいですね~♪やたら
こうやって大きなサイズのバスを釣りたくなって行くんでしょうね~
とりあえず仕事なんで8時頃にあがりましたが
今日は朝から気分上々なので仕事にも少しは身が入ります!!!
~追記 - 今日の釣り方~
写真のブラックバスは、仕掛けはスプリットショットリグで、いそうなポイント(木の入り組んだ場所)に投げた後、シンカー(おもり)が沈みきった後シェイク後すぐに食いつきました。
ワームはゲーリーヤマモトのピロピロテールの深緑っぽいの。これいっつも釣れるんすもん。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加中ですので、クリックにご協力お願いいたします。
愛着のあるルアーがぁぁぁ
- 2009-09-25 (金)
- 010)バスフィッシング | バス釣りその他
なくなってしまったぁぁぁ~~~
ボウズだったしショック・・
鴻巣の免許更新めんどかった~~~
鴻巣つまんないとこだ・・
しかし!今日は新しいロッド(竿)とリールがきました!!!
明日からはこの新しいロッドとリールで頑張るっす!!!!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加中ですので、クリックにご協力お願いいたします。
本日のバス釣り具合!(秩父の野池)
- 2009-09-23 (水)
- 010)バスフィッシング | 埼玉野池 | 秩父野池
今日は午前中は真面目に仕事し
夕方ちょろっとバス釣りに行ってきたっすよ!
てか、なにげに今日で四連荘だなぁ・・
明日は新規の営業で高崎なんで、行けないかもだけど。
んで今日は行きたい野池が
めっちゃ車泊まってたんで違う野池へ行ってきました。
しかし、休みだってのもあるけど
たぶん口コミで「あそこは釣れる」と人気なんでしょう・・
今日行った野池は昔から存在自体は知っていて
バス釣りを始めた頃(今年の夏だが)に行った時に
半端なく暑くて、蚊が多くて・・それ以来行かないでよそうと思ってたんだけど。
様子を見に行ったら、車が一台もとまっていなくて
「よし今日はここ」と意気込んで行ってみた釣果はというと・・
▼超小バス一匹
まぁまぁ釣れないよりはいいけどね。

しかしルアーで釣ったことは3回しかないが
いっつもこのルアーなんだよね~
もしかして、他のルアーの大きさだと
アタリがあっても気づいてないのかなぁ??とか思ったり。
それとここの野池、バスがいそうな場所は
妙~~~に倒木した木や枝が入り組んでいて攻めづらい!
根がかりしないよう、ノーシンカーやテキサスで
やってみるも釣れない!
あと水草の睡蓮なのかなぁ
あれの下とかにもバスっているのかな??
その水草の上にはカエルがめっちゃいて
カエル型のルアー(フロッグ?)あるから、ああゆうトコも攻めたりすんだろうな~
ってちょっとやってみたんだけどね。
ん~~~もっと経験を積まなければいけませんな!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加中ですので、クリックにご協力お願いいたします。
この季節の楽しみ覚えました! バス釣り - 埼玉秩父の野池編
- 2009-09-22 (火)
- 010)バスフィッシング | 埼玉野池 | 秩父野池
最近、朝夕とだいぶ涼しくなってきて、冬の匂いがしてきましたね~
私は最近バス釣りにハマっておりまして・・
かなりの確立で出っ張ってます!
バス釣りにも専門用語がたくさんあって
覚えるのも大変なような楽しいような・・
いちいち横文字なんすよ!
それと今はワームで釣るための仕掛けの種類が何種かあって
それを状況に合わせて試すのが楽しいかな。
昨日、今日と頑張って朝5時に起きて、
よく釣れるってうわさの秩父の野池へ行ってきました。
その野池、一昨日友人と夕方行って
一匹釣り上げてから、かなりお気に入りになっちゃってね~
▼そん時のバス(ちっちゃいけどさ)
状況:根がかりしそうだったんでテキサスって釣り方でヒット!

バス釣りを始めて2ヶ月くらいだけど
いまだ3匹しか釣ったことがない俺には
こういう一匹がめちゃめちゃ嬉しいんです!!!
で、昨日の釣果は・・と言えば
早朝に行った時に奇跡の3匹!!!
これは俺的にすげー嬉しかった~
▼以下3匹
状況1:ノーシンカーで沈む時にかかった感じ と
状況2:ダウンショットでズル引きしてたらヒット



どれもこれも小バスだけど
朝早く起きて良かった~と実感した一日!
んで、その日の夕方は
浦山ダムへ友人といくもボウズ・・
まぁ朝釣ってるから、気持ち的にはボウズでも余裕は多少ありでしたね。
んで!問題は今日!!!
昨日と同じく早朝5時に起きて
ウキウキで野池へGO!
が、昨日と同じリグ(仕掛けのことをリグと呼ぶらしい)で
同じワームを使うも釣れない・・
今日は俺の後に人が2人も来てしまい
なんだかなぁ~って感じ。
誰も釣れなかったんだけど
その後来た釣り人がちっちぇルアー(クランク)で
三投目でヒット!
「え?」
どうゆうことなんすか?
その後、俺もルアーにしよう!
と、変えてみて買ったばかりのルアーをなくし
意気消沈・・8時頃帰ってきました。
釣りの難しさを痛感した一日でしたね。。
同じような条件だったのに、前日の天気や気温なども関係するのか。。
そういうの考えるとキリがなくてそこがまた楽しみでもある今日この頃です。
あ~そいえばスノーボードのDVDもぼちぼち出てるんだよね。
釣りしてりゃそのうち雪が降ってシーズンインだ!!
このルーティーン最高かもしれません♪
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加中ですので、クリックにご協力お願いいたします。
最近WEBデザインの仕事してるの?
- 2009-09-04 (金)
- 040)デザイン
最近めっきりお客さんのウェブサイトを作らなくなりました。
その代わり、自分たちのサービスに関するサイトを作っております。
ビジネスプランを考えてコンテンツ作ってデザインして・・
このゼロを1にする作業は、思った以上に体力が必要だ・・
けど、一番楽しいかなぁ~
やっぱねー作るのは好きだけど、「あーだこーだ」言われながら
お客さんからの重なる修正・・僕は絶えられません!
それらめんどくせーのを簡素化するにはどーしたらいいんだ・・
と、考えたのがパッケージ化。
今回始めたサービスは、自分の理想のまだ二歩手前な感じだけど
まぁまぁ少しずつ、自分の進みたい方向に進めていければいいや。
ってことで僕が作って最近リリースしたサービス3こ
▲ビジネスブログ大作戦
URL:http://hp-dsk.net/
▲SITE half (サイトハーフ)シリーズ
URL:http://site-half.net/
▲VIVA!CMS
URL:http://vivacms.net/
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキング参加中ですので、クリックにご協力お願いいたします。



